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  2. 売却査定のお申し込み
そもそも売却査定って何するの?
まずは、ざっくりとした価格を、周辺や同様の物件で売り出し価格、成約事例を基に、お話させていただきます。
実際にご売却活動を検討される事となりましたら、法務局などで、権利上や法令上に問題が無いか。
建物の外観、内観。
近隣の同様不動産の売り出し価格と、成約事例。
周辺の環境や施設など。
といった様々な観点から調査をさせていただきます。またマンションの場合は、管理状況なども調査をさせて頂きます。
どうやって価格が決まるの?
不動産は、「不動」の「財産」ですので、定価はありません。
ですので、売主の方が「この価格で売りたい」、買主の方が「この価格で買いたい。」と、お互いの利害が一致した金額が価格となります。その適切な価格を算出するため、物件周辺や、似たような条件の不動産動向や取引実例や、同様の物件を取得しようとした場合の見積もり、賃貸に出した場合の収益物件としての価値などを考慮して、売却方法・売却目標期間と合わせてご提示させていただきます。
いざ売却するとなったら、何か費用がかかるの?
税金として、まずは不動産売買契約書に添付する収入印紙。
売却によって譲渡益が発生する場合は、所得税と住民税が発生します。
ただ、譲渡益に対しては特別控除が認められる場合もあります。

諸経費としては、仲介手数料として、売却価格の3%+6万円(売買価格400万円超の場合)に消費税。
司法書士へ抵当権抹消などの登記手続費用。
確定測量がまだの場合、売買対象面積を確定させるための測量作業費用。

あとは、売却条件によっては、解体費用などが必要となる事があります。

詳しくは、査定時に物件や、売却希望条件などをお聞きした際にご説明をさせていただきますね。
住宅ローンが残っていても売却はできますか?
売却完了時に、「住宅ローン全額を一括返済する。」といった条件が満たせれば可能です。
また売却金額で住宅ローンを完済しきれない場合は、「残債を含めた買い替えローンを利用する。」といった方法もあります。
査定の段階では、家族やご近所の方には知られたくないのですが。
ご連絡事項欄に、その旨を記載いただき、
「ご希望の連絡方法」、「時間帯」などをご記入ください。
ご指定の内容に従って、ご連絡をさせていただきます。
実際にお金がかかるのはどのタイミングですか?
実際に購入希望者が見つかり、売買契約書を締結する際に、税金として収入印紙代金が必要となります。
契約後は、諸経費・売却の条件によっては、それに応じた費用がかかります。
購入希望者が見つからず、売却を取り下げることとなった場合には、費用は掛かりません。

物件について

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必須項目物件所在地
町名・番地:
        (例:原1-516-1)
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任意項目ご売却希望価格 万円
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任意項目その他
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お客様がお持ちの不動産の査定を無料でいたします。
当社スタッフが実際に訪問し疑問やご要望をお伺いして、より具体的な売却プランのご提案をさせていただきます。

必要事項をご記入の上、送信してください。
査定の日時は、ご希望をもとに事前にご相談させていただきます。

※弊社の営業エリア外の物件はお取扱いできない場合もございますので予めご了承下さい。

正確な情報をご入力いただいたのを確認したうえで、下のボタンを押してください。

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安江工務店不動産販売

〒468-0056
名古屋市天白区島田1丁目1413番地

TEL;0120-778-778

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